UNCOVER TRUTHオフィスに日本を代表するWebアナリスト集団が集結しました

当社CAOの小川卓が代表を務めるAdobe Analyticsのユーザー会「eVar7」では、ユーザーやパートナー同士が情報やノウハウを共有し、解析に携わる方々が価値と成果を出せるようにすることをミッションとしています。会員数約500名、世界最大規模のAdobe Analyticsユーザー会です。

本日はUNCOVER TRUTHのオフィスを会場に「eVar7」のセミナー&忘年会を開催しました。実は当社オフィス、ご来社のお客様からよく「素敵なオフィスですね」とお褒めの言葉をいただきます。初台オペラシティの24階に位置し、A~Jの会議室や空港をイメージしたオープンスペースもありますので、各種セミナーの会場として活用したいといったご要望がありましたらお気軽にご相談ください!

さてセミナーでは小川に続き、同会協賛社でもあるAdobe Systemsよりプロダクト責任者の上原正太郎氏に「マーケティング・ビヨンド・マーケティング」のテーマでご講演いただきました。続いて「eVar7」理事の久保井純氏(元Yahoo!、前楽天、現AIGジャパン)、同会スーパーバイザーの清水誠氏(元楽天・Adobe、現在電通iX CAO)より、マーケティングの最新情報からWeb解析の歴史、最新の分析アプリまで、幅広いテーマでお話しいただきました。

この豪華講師陣、日本を代表するWebアナリストが初台(当社オフィス所在地)に集結したと言っても過言ではありません!UNCOVER TRUTHは今後も小川を中心に、日本や世界で活躍するアナリストの皆様と知見やノウハウを共有する機会を積極的に作り、Web解析に携わる皆様に還元してまいります。

セミナーの終わりに「eVar7」代表の交代が発表されました。今後は本日登壇された久保井氏が新しい代表として、活動7年目に突入する「eVar7」を引っ張ってくださいます。

また本日は設立者でもある清水氏の誕生日ということで、サプライズでバースデーケーキが登場!同じく設立者で事務局長の舘田智氏(元ぐるなび・現フェリックス・ウェイ)と小川の呼びかけで、1年の活動の締めくくりにふさわしい盛り上がりとなりました。

清水誠様 誕生日

「eVar7」にご興味のある方、各種セミナーの会場として当社オフィスを使用したい方、当社オフィスを覗いてみたいという方はぜひお気軽にご連絡ください。