「USERDIVE」ロゴ変更のお知らせ

この度、UNCOVER TRUTHは、コンセプターで顧問の坂井直樹デザインによる「USERDIVE」の新しいサービスロゴを制定し、9月より順次使用を開始いたします。

私たちは2013年の創業以来、UI/UX解析ツール「USERDIVE」で可視化したユーザー行動データをもとに「コンバージョンに貢献するコンテンツ」の抽出・分析を実現し、データに基づいた最適なUI設計によるWebサイト改善を支援してまいりました。

近年、ユーザー体験をデジタルマーケティング戦略の軸とする動きが主流になる中で、次世代のツールとプロフェッショナルな分析によって「UXO(User eXperience Optimization:ユーザー体験最適化)」への取り組みを改めて強化するべく「USERDIVE」のロゴを一新いたします。

新しいロゴデザインは、プロダクトの哲学や世界観を戦略的に体系付ける「コンセプト」という概念の先駆者として、様々なヒット商品やデザインを生み出してきた顧問の坂井直樹が手がけました。


新しいロゴのコンセプト

ユーザー行動の可視化によって顧客企業の潜在的な課題を解き明かし、優れた解決策を導き出す「USERDIVE」の特長を象徴しています。


坂井直樹プロフィール

京都市芸術大学在学中に渡米し、サンフランシスコでTattoo Companyを設立。帰国後1987年に日産「Be-1」の開発に関わりフューチャーレトロブームを創出。単に形状をデザインするのではなく、プロダクトの哲学や世界観を戦略的に体系付ける「コンセプト」という概念の先駆者として様々なヒット商品やデザインを生み出す。2004年7月にデザイン業務を手がけるウォーターデザインを設立。2016年8月UNCOVER TRUTH顧問に就任。

坂井直樹