スタッフサービス、ビスリーチの事例にみるデジタルマーケティングの推進方法

-セミナー内容

事業を成長させるにあたり、予算や人材といったリソースをデジタルにシフトして「会員登録率」や「資料請求率」、「サービス利用率」などの向上に力を入れている企業が増えてきているとひしひしと感じます。 しかし「改善活動のノウハウがない」「改善のため様々なツールを導入したが活用しきれていない」「デジタルマーケティングに対する社内の理解がない」などといったWeb担当者のお悩みをよくお聞きします。

そこで、本セミナーではエンゲージメントプラットフォーム「Marketo」を開発提供しているマルケト社と、Webサイト改善で多数の実績を持つUNCOVER TRUTHとで、Web担当者のお悩みを解決するセミナーを開催いたします。

第三部のパネルディスカッションでは、顧客体験に沿ったデジタルマーケティング施策で成果をあげているスタッフサービス社の神谷氏と、ビズリーチ社の冨里氏にもご参加いただき、顧客体験の最適化から成果向上につなげるデジタルマーケティングについて徹底討論いたします。



-プログラム

16:30-17:00受付
17:00-17:30 【第1部】
スタッフサービス社の負け⇒勝ち事例にみる、改善施策の考え方と、改善案を出すための分析手法

[講演内容]
スタッフサービス社の運営する人材派遣サイト「働くナビ」の登録完了率を改善するべく、分析から改善施策を提案。 負け・勝ち事例を通じて、どのように分析や改善案を出すべきか。ABテスト実施のポイントや評価方法など、分析から改善に向けての具体的な考え方を紹介いたします。

[講演者]
株式会社UNCOVER TRUTH CAO 小川 卓
17:30-18:00 【第2部】
ビズリーチと紹介する顧客体験を高めるエンゲージメントマーケティング

[講演概要]
マーケティングオートメーションを活用して「売上がxx%がった」「工数が削減できた」といった話はよく聞きますが、短期的な結果や数字にとらわれることなく、いかにして顧客との関係性を深め長期にわたって寄り添えるかが重要です。
顧客体験を高めるための組織のありかたや、Marketoが提唱するエンゲージメントマーケティングの実践方法をご紹介します。

[講演者]
株式会社マルケト カスタマーサクセス部 シニアビジネスコンサルタント 大里 紀雄氏 
株式会社ビズリーチ ビズリーチ事業本部 サービス開発本部 プロダクト開発部
カスタマーグロース リーダー プロダクトマネージャー 冨里 晋平氏
18:00-18:15休憩
18:15-19:00 【第3部】
パネルディスカッション

[パネラー]
株式会社スタッフサービス・ホールディングス マーケティング戦略推進部
コミュニケーション企画グループ マネージャー 神谷 亮介氏
株式会社ビズリーチ ビズリーチ事業本部 サービス開発本部 プロダクト開発部
カスタマーグロース リーダー プロダクトマネージャー 冨里 晋平氏
株式会社マルケト カスタマーサクセス部 シニアビジネスコンサルタント 大里 紀雄氏
株式会社UNCOVER TRUTH CAO 小川 卓
[モデレーター]
株式会社UNCOVER TRUTH COO 小畑陽一
19:00-19:30【交流会】
お飲み物と軽食をご用意しておりますので、お時間がございましたら是非ご参加ください。

-開催概要

日時2017年11月27日(月) 17:00〜19:30(開場:16:30)
会場 東京都新宿区西新宿3-20-2 オペラシティタワー26F
UNCOVER TRUTH会議室(クロス・マーケティンググループ内)
京王新線「初台駅」直結、徒歩5分
定員80名
※人数が定員を超えた場合は抽選とさせて頂きますので、ご了承ください。
受講料無料
持ち物名刺2枚(受付にて名刺を頂戴いたします)


-登壇者のプロフィール

■株式会社スタッフサービス・ホールディングス  マーケティング戦略推進部
コミュニケーション企画グループ マネージャー 神谷 亮介氏

2002年7月に株式会社スタッフサービスに入社。
自社サイト改善、広告運用・管理がメインミッション。 2015年からは現部署に異動し、事業部を横断した全事業のデジタルマーケティング領域を担当。各事業との密なコミュニケーションにより事業のKPI達成に注力。2017年4月~ミッションを拡大し、新規集客やデジタルに限らずマーケティング全般を担当。BPRなどデジタルから起因する事業課題解決も推進。

■株式会社ビズリーチ ビズリーチ事業本部 サービス開発本部 プロダクト開発部
カスタマーグロース リーダー プロダクトマネージャー 冨里 晋平氏

2007年、デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム(株)に入社。 インフラエンジニアを経た後、セールスエンジニアとしてアクセス解析や広告配信サーバの導入支援、運用サポート、自社サービスの改善に従事。2015年7月にビズリーチ入社。BtoBマーケティングを経て現在は「ビズリーチ」のプロダクトマネジメントおよび会員様向けのCRMを担当。

■株式会社マルケト カスタマーサクセス部 シニアビジネスコンサルタント 大里 紀雄氏
Google アナリティクスを軸としたコンサルティングや、プライベートDMPの構築に長年従事。アドテクロジーの活用だけでなく、デジタルマーケティングの運用までを踏まえたコンサルティングを得意とする。2015年より、マルケトにてカスタマーサクセス部 ビジネスコンサルタントとして、多様な規模、業種のお客様にMarketoで成果を出していただけるよう支援を行なっている。

■株式会社UNCOVER TRUTH CAO 小川 卓
ウェブアナリストとして、マイクロソフト・ウェブマネー・リクルート・サイバーエージェント・アマゾンジャパンで勤務。2015年にフリーランスとなり、UNCOVER TRUTHのCAO(Chief Analytics Officer)に就任。フリーランスでは、コンサルティング・勉強会・執筆を従事し、主な著書は「ウェブ分析論」「ウェブ分析レポーティング講座」「漫画でわかるウェブ分析」「Webサイト分析・改善の教科書」「あなたのアクセスはいつも誰かに見られている」など。

■株式会社UNCOVER TRUTH COO 小畑 陽一
music.jpやルナルナを手がけるエムティーアイ社出身。ソリューション事業責任者として、大手企業向けモバイルサイト構築ソリューションで、国内ナンバーワンのASPサービスを展開。宣伝会議、ad:tech、Markezine、Web担当者フォーラムなど大型EXPOやセミナーにてモバイルWebマーケティングをテーマに講演活動多数。2014年、Web分析サービスの市場開拓、当社におけるサービス品質向上と組織強化をミッションに取締役COOとしてUNCOVER TRUTHの経営に参画。


セミナー応募の受付は終了いたしました。
たくさんのご応募ありがとうございました。