レバレジーズ、パソナの事例にみる人材業界でのデジタルマーケティングの推進方法【4/22開催】

セミナー内容

消費者のニーズの細分化が進み、商品やサービスでの差別化が難しくなっている今日において、多くの企業が課題として認識しつつあるのが「顧客体験(CX、カスタマーエクスペリエンス)」の向上です。Webサイト上での体験を通していかにユーザーに有益な情報を届けられるか、また継続的に心地良く満足度の高い体験を提供し、エンゲージメントを高められるかということがより重要になってきているのではないでしょうか。

そこで、本セミナーではエンゲージメントプラットフォーム「Marketo」を開発提供しているアドビ システムズ 株式会社と、Webサイト改善・Webマーケティング・コンサルティングで多数の実績を持つUNCOVER TRUTHとの共催で、Webサイト上での顧客体験を最適化し、エンゲージメントを高める人材業界のデジタルマーケティングセミナーを行います。

第三部のパネルディスカッションでは、共に業界大手のレバレジーズ株式会社の石川信太朗氏と、株式会社パソナの石井邦利氏をゲストにお迎えし、人材業界でのデジタルマーケティング推進について徹底討論いたします。

プログラム

16:30-17:00 受付
17:00-17:30 【第1部】
「パソナメディカル メディカル女子研究所」事例を元にしたコンテンツマーケティングを成功させるためのKPI設計×SEO施策

[講演内容]
オウンドメディアの成功は複数の要素によってもたらされます。適切なキーワード選定やコンテンツ作成はもちろん、ユーザー軸での行動の変化や適切なKPI設計も同じくらい重要です。パソナ様のオウンドメディアを事例に、具体的な手順や、SEOを進める上で気を付けるべきポイントを紹介いたします。

[講演者]
株式会社UNCOVER TRUTH CAO 小川 卓
17:30-18:00 【第2部】
急成長企業レバレジーズで新卒社員が実現した「人材マーテクスタック」構築とその成果

[講演内容]
IT・看護・介護等の人材メディアを運営する急成長中のレバレジーズ。フリーター・既卒・第二新卒向け正社員就職支援サービス「ハタラクティブ」新規事業「キャリアチケット」のCRM担当として入社以来2年間取り組み、Marketoを始めTreasuredata,Quicksightといったマーケティングテクノロジーをいかにして組み合わせ活用したか、どのような成果を出す事ができたか、どのような所で苦労したか、これから何をしようとしているのかを、ざっくばらんにお伝えします。

[講演者]
レバレジーズ株式会社 マーケティング部 CRMチーム 石川 信太朗氏
アドビ システムズ 株式会社 カスタマーエンゲージメント本部 ソリューションコンサルティング部 ソリューションコンサルタント 石野 真吾氏
18:00-18:15 休憩
18:15-19:00 【第3部】
パネルディスカッション

[パネラー]
レバレジーズ株式会社 マーケティング部 CRMチーム 石川 信太朗氏
株式会社パソナ CE募集企画室 プロモーション企画チーム 石井 邦利氏
アドビ システムズ 株式会社 カスタマーエンゲージメント本部 ソリューションコンサルティング部 ソリューションコンサルタント 石野 真吾氏
株式会社UNCOVER TRUTH CAO 小川 卓
[モデレーター]
株式会社UNCOVER TRUTH COO 小畑 陽一
19:10-20:00 【交流会】
お飲み物と軽食をご用意しておりますので、お時間がございましたら是非ご参加ください。

開催概要

日時 2019年4月22日(月) 17:00〜20:00(開場:16:30)
会場 東京都千代田区神田小川町3-6-8 伸幸ビル4階 Creator’s District神保町
東京メトロ半蔵門線|都営新宿線|都営三田線 「神保町」駅 徒歩4分
都営新宿線 「小川町」 駅 徒歩5分
東京メトロ千代田線 「新御茶ノ水」 駅 徒歩5分
東京メトロ丸ノ内線 「淡路町」 駅 徒歩6分
定員 80名
※人数が定員を超えた場合は抽選とさせて頂きますので、ご了承ください。
受講料 無料
持ち物 名刺2枚(受付にて名刺を頂戴いたします)

セミナー参加受付は終了しました

抽選結果は追ってメールにてご連絡させていただきます

登壇者のプロフィール

レバレジーズ株式会社 石川 伸太郎
石川 信太朗
レバレジーズ株式会社
マーケティング部 CRMチーム

大阪大学理学研究科数学専攻卒業後、sloganでのインターンを経て2017年Leverages新卒入社。Marketoの導入運用設計からTreasuredata・Accrete・LINE・Quicksight・Slackとの連携まで一気通貫で担当した後、内製CRMシステムのDBリプレイスを実施。現在はCRMチームヒューマンキャンキャピタルユニットリーダーとして組織的なMarketoの運用体制を構築中。


株式会社パソナ 石井邦利
石井 邦利
株式会社パソナ
CE募集企画室 プロモーション企画チーム

東京都立飯田橋技術専門校卒業。中小企業でのDTPオペレーター、人材系ベンチャー企業でのwebマスター、ネット広告&webマーケティング部門の立ち上げを経験。医師・看護師を中心とした医療系人材の募集業務を経て、2016年1月よりパソナ募集業務に携わる。日々既存の枠にとらわれないマーケティングを模索中。中小企業診断士。


アドビ システムズ 株式会社 石野真吾
石野 真吾
アドビ システムズ 株式会社
カスタマーエンゲージメント本部ソリューションコンサルティング部

慶應義塾大学薬学部卒業後、医療系コンサルティング会社へ入社。医療介護機関向け動画コンテンツの新規事業の立ち上げを行い、2013年にSansanへ入社。UserActivationTeamの立ち上げ、業務企画のマネージャーとしてテクノロジーを活用した業務改善や営業企画を行った後、Sansanのマーケティングの仕組み作りを行い、2017年6月より株式会社マルケト(2019年3月1日よりアドビ システムズ 株式会社と統合)にて、セールス&マーケティング分野におけるテクノロジーの活用や新しいテクノロジースタック開拓を推進。


株式会社UNCOVER TRUTH 小川卓
小川 卓
株式会社UNCOVER TRUTH
CAO(Chief Analytics Officer)

Webアナリストとしてマイクロソフト・ウェブマネー・リクルート・サイバーエージェント・アマゾンジャパンなどで勤務。解析ツールの導入・運用・教育、ゴール&KPI設計、施策の実施と評価、PDCAをまわすための取り組みなどを担当。全国各地で講演を毎年40回以上行っている。デジタルハリウッド大学大学院客員教授。 主な著書に『ウェブ分析論』『ウェブ分析レポーティング講座』『マンガでわかるウェブ分析』『Webサイト分析・改善の教科書』『あなたのアクセスはいつも誰かに見られている』『「やりたいこと」からパッと引ける Google アナリティクス 分析・改善のすべてがわかる本』など。


株式会社UNCOVER TRUTH 小畑陽一
小畑 陽一
株式会社UNCOVER TRUTH
COO

music.jpやルナルナを手がけるエムティーアイ社出身。ソリューション事業責任者として、大手企業向けモバイルサイト構築ソリューションで、国内ナンバーワンのASPサービスを展開。宣伝会議、ad:tech、Markezine、Web担当者フォーラムなど大型EXPOやセミナーにてモバイルWebマーケティングをテーマに講演活動多数。2014年、Web分析サービスの市場開拓、当社におけるサービス品質向上と組織強化をミッションに取締役COOとしてUNCOVER TRUTHの経営に参画。

セミナー参加受付は終了しました

抽選結果は追ってメールにてご連絡させていただきます