コンテンツマーケティングを次のSTEPへ 海外先行事例に学ぶ「オーディエンスマーケティング」戦略《UTマーケティング勉強会vol.1》

開催概要

株式会社UNCOVER TRUTHは、UTマーケティング勉強会と称しまして、多方面からプロフェッショナルをお招きし広くマーケティングに関する勉強会を開催していく予定です。

第1回目は、「コンテンツマーケティングを次のSTEPへ海外先行事例に学ぶ「オーディエンスマーケティング」戦略」を開催します。

近年、メディアのあり方や消費者行動の変化にともない、情報発信拠点としてのオウンドメディア運営、コンテンツマーケティングに注力する企業が増えています。しかし「どのように始めればいいかわからない」「せっかく作ったコンテンツをビジネスの成果に繋げられていない」といった悩みを抱える担当者の方も多いのではないでしょうか。

今回の勉強会ではぐるなびの伊東氏をゲストスピーカーにお迎えし、「オーディエンス」の新しい定義を海外の先行事例に学びながら、本当に機能するコンテンツマーケティングとは何か、その戦略の立て方についてご講演いただきます。

これからのオウンドメディアの成功には、セールスファネルからの脱却とオーディエンスマーケティングの考え方が非常に重要になってきます。今オウンドメディア運営に取り組んでいる方も、これからお考えの方も、海外の先行事例から多くを学ぶ場として是非この機会をご活用ください。

当日は、お飲み物をご用意してお待ちしておりますので、お気軽にご参加いただけますと幸いです。

日時 6/21(金)18:00-20:00(17:45開場)
会場 株式会社UNCOVER TRUTH
東京都新宿区市谷本村町1-1 住友市ヶ谷ビル6F
有楽町線・南北線「市ヶ谷駅」より徒歩2分
JR中央線・総武線・都営新宿線「市ヶ谷駅」より徒歩4分
対象 マーケティング部門、Web部門、データ解析を担当する部門、IT部門の担当者の方
定員 会場の都合上、30名程度を予定
※ご応募多数の場合は抽選とさせていただく場合がございます。 ※枠に限りがございますため、ご参加申込は1社2名まででお願いいたします。
参加料 無料
持ち物 お名刺を複数枚お持ちください。
タイムテーブル 17:45 開場
18:00 セッション開始
[講師] 株式会社ぐるなび
     上席執行役員 Webマーケティング部門長 伊東周晃氏
[演題] コンテンツマーケティングを次のSTEPへ
     海外先行事例に学ぶ「オーディエンスマーケティング」戦略
18:45 質疑応答
19:00 交流会(任意参加)
20:00 閉場

同一カテゴリの関連記事