UNCOVER TRUTH とオイシックス・ラ・大地が中国で協業を開始いたしました。

WebサイトのUI/UX解析ツール「USERDIVE」とWebサイト改善コンサルティングを提供する株式会社UNCOVER TRUTH(本社:東京都渋谷区、代表取締役:石川敬三、以下「UNCOVER TRUTH」)は、安心安全な農産品や加工食品、ミールキットなどの食品宅配を展開するオイシックス・ラ・大地株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:高島宏平、以下「オイシックス・ラ・大地」)が中国子会社の上海爱宜食食品贸易有限公司を通じて運営する「Oisix(爱宜食)」と2018年12月から協業を開始し、中国における食品宅配事業の拡大を目指しています。

協業の背景
近年、中国では日本と同じように食品の安心安全に対する関心が高まっています。こうした中、オイシックス・ラ・大地は、中国国内で独自の農家ネットワークを形成し、国産(中国産)の安心安全な食品宅配を「Oisix(爱宜食)」で展開しています。一方UNCOVER TRUTHは、これまで中国で運営されるWebサイトの改善を複数手がけ、その検索行動の特徴などをノウハウとして蓄積してまいりました。

この度の協業では、「Oisix(爱宜食)」の日本人向けサービスの事業拡大、および中国人向けサービスの立ち上げを、UNCOVER TRUTHが支援します。オンラインでの協業に加え、リアルイベントの企画運営やSNSの企画運営など、顧客拡大のためのプロモーションを強化する計画です。また将来的には、「Oisix(爱宜食)」のWebサイトのUI/UX改善をUNCOVER TRUTHが支援し、売上と顧客満足度向上を目指します。オイシックス・ラ・大地は、中国国内のより多くのお客様へ安心安全な農産品や加工食品を届けることを目指し、農家ネットワークの拡大にも注力しながら、中国事業の展開を加速してまいります。

オイシックス・ラ・大地について
オイシックス・ラ・大地は、有機・特別栽培野菜、添加物を極力使わない加工食品など安心・安全に配慮した食品の宅配サービスを「Oisix(おいしっくす)」「らでぃっしゅぼーや」「大地を守る会」の3ブランドにて提供しています。2013年7月からは、必要量の食材とレシピがセットになったミールキット『Kit Oisix』を展開し、累計出荷数が3,000万食(2018年12月時点)を越え、好評を得ています。
また、買い物難民を支援する移動スーパー事業「とくし丸」も順調に事業を拡大しています。「これからの食卓、これからの畑」を理念に掲げ、食に関する社会課題をビジネスの手法で解決する事業を推進しています。

UNCOVER TRUTHが提供する「USERDIVE」とWebサイト改善コンサルティングについて
「USERDIVE」は、タップやマウスなどユーザー行動をトラッキングして、ユーザーの興味関心を特定する「アクションヒートマップ」や、特定のコンテンツに対するユーザーの注目度合いを把握する「ルックヒートマップ」などの機能を持つUI/UX解析ツールです。UNCOVER TRUTHではこのツール提供と合わせて、ツールによって得られたデータの分析からWebサイト改善施策の提案・実行までをワンストップで提供しています。高速PDCAを実現し、Webマーケティングの効果最大化を狙うとともに、エンドユーザーに利便性の高いWebサイト体験機会を提供してまいります。

■関連サービス
ヒートマップツール「USERDIVE」
Webサイト改善「改善PDCAアウトソーシング」

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